2010年5月15日土曜日

さようならVersion Cue(Adobe CS5)

おぉ! いつも気になる存在だったAdobe Version CueがCreative Suite 5から無くなっています。
Adobe Version Cue® と Adobe Drive は、Adobe Creative Suite 5 または Creative Suite の今後のバージョンには含まれません。アドビでは、オープンな業界標準規格とパートナーシップによるアセット管理システムの使用可能性に引き続き注力していきます。詳しくは、www.adobe.com/go/learn_vc_end_jp を参照してください。
 http://www.blogger.com/post-create.g?blogID=2912253528912007610

詳細はAdobe.comに書かれていました。
Adobe Version Cue FAQ
http://www.adobe.com/products/versioncue/
大雑把に訳すと「Version Cue止めました。技術はサードパーティへ提供しましたのでいずれそちらから入手(購入)できるでしょう。」

でも、CS4まではインストールしたらVersion Cueをオフにするのがアプリ安定の第一歩だったので、別にとも思っています。一番近いソリューションはWebDavですね。IISなどの利用で無料で構築できるかもしれませんよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WebDAV

0 件のコメント:

コメントを投稿