2010年5月10日月曜日

単位とポップアップリストが一致しました(Illustrator史上初)

Adobe Illustrator CS5英語版(体験版)をインストールました。さいしょに気づいたのは文字サイズと線幅のポップアップリストです。

Illustrator CS4の環境設定で単位をすべてミリメートルに変更してもポップアップリストはいつでもポイントのままです。線パネルの線幅と文字パネルの文字サイズ。緻密なデザインはIllustratorのプログラムの奥底で利用されているポイント単位系が文句なくよいのですが、ミリメートル単位系との誤差はCADではないので無視できます。でも、やっぱりミリメートルでやりたい時があります。用紙サイズがミリメートル単位系ですからミリの方が簡単に理解できるんです。
Illustrator CS5では史上初の快挙!がやってきました。これですっきり!


0 件のコメント:

コメントを投稿