2010年6月10日木曜日

Illustrator CS5 Macはいったい何をインストールするのか?

Adobe Illustrator CS5をMac OS X 10.5.8へインストールしました。インストールログを確認するとテンポラリーファイルやフォルダーも含めて約24,000個も!

こちらがそのリストです。このブログでは画像と動画以外のファイルを添付できないのでこちらのリンク先でダウンロードしてください。
http://www.docstoc.com/docs/42728937/What-does-Adobe-Illustrator-CS5-japanese-install

リストを眺めていていくつか気づいたことを書きます。

  • SWファイルがインストールされます。どうやらUIで利用しているようです。
  • mysql(フォルダー)が作成されています。
  • UIで利用している画像にはPNGを利用しているようです。
  • 日本語以外の言語ファイルもインストールされているようですね。
  • Web用書き出しプラグインのファイル名が日本語ですね。これではOSの他言語への切り替えは難しいですね。
  • 日本語テンプレートに「赤ちゃんはがき(日本)」というのがありました。今度利用してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿